入試情報

入試情報 【10月17日(日)】看護大生トークライブ - 先輩!看護大学について教えてください!- を開催します【ライブイベント】



看護大生によるトークライブ(トークイベント)を2021年10月17日(日)<11時-12時><13時-14時>2回行います!
現役学生が出演し、ホームページだけでは分からない「看護大学の実際」について学生同士対談します!
「普段はどんな授業をしているの?」「看護実習はどんな感じ?」「ひとり暮らしってどのくらいお金がかかるの?」等、看護大学生のリアルを体感しませんか?
本学に興味がある方、受験を考えている方是非ご参加ください!
 

申込期限:10月13日(水)正午まで!


本イベントはオンライン会議アプリ『Zoom』を使用します。参加者側のカメラ?マイクはOFF(ミュート)にして参加してください。
申込みの際に事前質問ができます。また、イベントの最中でもチャットで質問を受け付ける予定です。(時間の関係上すべての質問に回答出来ない場合があります。)
「Zoom」の使用方法は下記をご確認ください。

Zoomの使用方法

■スマートフォンから参加
1.まずはアプリのインストール!<インストール済みの場合は2.へ>
トークライブはオンライン会議アプリ「Zoom」を使用します。App StoreもしくはGoogle Playで、アプリ「ZOOM Cloud Meetings」を事前にダウンロードしてください。
?Appストアこのリンクは別ウィンドウで開きます
?Google Playこのリンクは別ウィンドウで開きます

2.URLをクリックorアプリを起動して参加!
Zoomへの参加URL等が記載されたメールをイベント開催の4日前に送付しますので、メールに記載されたURLを直接クリックするか(アプリが自動的に開きます)、アプリを起動し、ミーティングIDを入れます。その後メールに記載されたパスコードを入力します。
開始時間10分前から参加いただけます。

上記はiOS(iphone等)での操作ですが、Androidでもほぼ同じです。(以下同様)

3.自分の音声(マイク)、ビデオ(カメラ)はOFFにしよう!
今回のトークライブでは、音声(マイク)、ビデオ(カメラ)はOFFにします。
※音声?ビデオがONになっている参加者は大学側でOFFにしますのでご留意ください。



音声およびビデオボタンがOFF(上記のとおり)になっているか確認してください。
音声ボタンがヘッドホンマークのままになっている場合、イベントの音声は聞こえません。

4.チャットを使用する場合
詳細ボタン(???)の中に「チャット」という項目がありますのでそこから質問することも出来ます。
 

スマートフォン等で参加する場合は、Wi-Fi環境があるところ、通信環境の良いところで接続するようにしてください。モバイルデータ通信の場合、通信料が高額になる可能性があります。
※モバイルデータ通信を使用したくない場合はあらかじめモバイルデータ通信をOFFにしておくことをおすすめします。

■PCから参加
1.まずはアプリのインストール!<インストール済みの場合は2.へ>
トークライブはオンライン会議アプリ「Zoom」を使用します。Zoomダウンロードページから、アプリを事前にダウンロードしてください。

※アプリをインストールせずにWEBブラウザから参加する場合は下記4.をご確認ください。

2.URLをクリックorアプリを起動して参加!
Zoomへの参加URL等が記載されたメールを確認し、URLを直接クリックするか(アプリが自動的に開きます)、アプリを起動し、参加時の名前(任意)、ミーティングID、パスコードを入力します。

3.自分の音声(マイク)、ビデオ(カメラ)はOFFにしよう!
今回のトークライブでは、音声(マイク)、ビデオ(カメラ)はOFFにします。
ただし、「オーディオに接続」というウィンドウが出てきたら「コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください。

音声およびビデオボタンがOFF(下記のとおり)になっているか確認してください。
音声ボタンがヘッドホンマークのままになっている場合、イベントの音声は聞こえません。


4.アプリをダウンロードせずにWEBブラウザから参加する場合
事前にアプリはダウンロードせずに、メールに記載されたURLをクリックします。
表示されたページの下部「ブラウザから参加してください」をクリックし、任意の名前を入力、メール記載のパスコードを入れて参加してください。
※WEBブラウザが最新でない場合、うまく表示されない場合があります。その場合は最新のブラウザにアップデートするか、アプリからご参加ください。


5.チャットを使用する場合
操作タブの中にチャットという項目がありますのでそこから質問することも出来ます。

 

入試情報

このページのTOPへ
 
このページのTOPへ