お知らせ

お知らせ 【博当电竞官网,海豹电竞官网】6月1日以降の登校及び授業実施等について

令和2年5月29日

学生、教職員 各位

公 立 大 学 法 人  新 潟 県 立 看 護 大 学
博当电竞官网,海豹电竞官网感染症対策本部 

【博当电竞官网,海豹电竞官网】6月1日以降の登校及び授業実施等について

 令和2年5月25日、政府は新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態の解除を宣言しました。
 これを受け、大学では、6月1日以降の登校及び授業実施等について、下記のとおり対応することとしますので、留意願います。

   

1 移動制限について

〇県をまたぐ移動については
  • 5月中は全ての県との間の不要不急の移動を厳に控えてください。
  • 6月1日以降は、原則として移動制限はしませんが、北海道、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県の5都道県との移動に限っては、6月18日まで必要性について慎重に判断してください。
  • 6月19日以降は、県をまたぐ移動について制限はありません。
〇6月18日までに5都道県から帰県した場合は、原則として2週間は出勤?登校せず、住居で健康観察を行ってください。ただし、6月19日以降は、住居での健康観察を行う必要はなく、出勤?登校も可能とします。
〇上記に関わらず5都道県に滞在している学生については、6月22日からの登校に備えて6月7日までに帰県し、健康観察を行った上で授業に臨んでください。
 

2 登校について

〇ソーシャルディスタンス(できるだけ2m、最低1m)の確保、マスク、手洗い?手指消毒等の感染防止対策の励行を前提として、6月1日から登校禁止を解除し、必要な登校を認めます。
〇なお、不要な登校は控えていただくようお願いします。
 

3 授業について

【学部 1年生】

〇6月22日から全員登校とし、教室にて、対面式授業(学内教員)、遠隔授業(非常勤講師)を実施します。

【学部 2~4年生】

〇講義?演習の授業科目は、前期は遠隔授業を基本とします。6月22日からは対面式授業を部分的に実施できることとします。今後、開始に向けた調整に入り、準備が整ったものについては実施します。事前(6月15日まで)にメーリングリスト等でお知らせしますので、留意願います。
〇4年生の公衆衛生看護学実習(6月1日から19日までの実施分)及び総合実習については、遠隔授業とします。
〇4年生の助産学実習、3年生の領域別看護学実習及び2年生の基礎看護学実習Ⅱについては、今後、施設(病院等)と調整し、受け入れが可能であれば臨地実習を行うこととします。

【大学院生】

〇共通科目については、前期は遠隔授業を基本とします。
〇専門科目については、授業の実施方法を各領域の教員が判断することとし、感染防止対策の励行を前提として、6月1日から対面式授業も可能とします。
 

4 図書館の利用について

〇6月1日から利用可能とします。利用時間、席の配置など、条件を設けながら運営する予定です。ただし、学外者は当分の間利用できません。
〇利用条件については、図書館ホームページをご覧ください。
 

5 アルバイトについて

〇3密を避けて実施可能とします。接客、対面となる業種は、感染防止対策が十分とられているものを選択するようにしてください。
 

6 課外活動

〇当分の間、引き続き自粛してください。

 

お知らせ

このページのTOPへ
 
このページのTOPへ